検索
  • Sachiko Miyamoto

保護者向けメッセージトークが始まりました



夜21時から保護者向けに、「専門家の先生方がおうちでお子様のとの時間が増えている保護者の皆様へのメッセージ」をお届けする《おうちで学べる 親子のオンライン学園》の新企画!『オンライン家庭訪問』が始まりました!





ライブトークショーって?

5月11日(月)~23日(金)の夜9時に実施する『オンライン家庭訪問』。

みなさんのお宅へから先生たちと直接つながることができるライブトークなので、専門家の先生に気軽に質問・相談ができます。


時間は30分~40分程度を予定しています。





初回のテーマ「親子の自己肯定感について」


お届けするのは講師リーダーでもある藤岡梨沙先生、聞き手は発起人の尾崎氏です。





これまでも親子向けの情報番組「ママナビAWA」を開設し、コロナウイルス感染が広まってからは個別相談にも力を入れはじめた藤岡先生。先生の声やことばにはおうち時間に欠かせないヒントがたくさん盛り込まれています。5月10日徳島新聞朝刊でも紹介されました。


学校休業期間となり保育所等の預かり機関からも登園自粛の働きかけがある状況が続いている状況。子どもたちだけでなくお母さんのケアが欠かせません。

お母さんが笑顔なら子どもが元気になれる、そのことの大切さを改めて認識できる初回となりました。



どうやって見ればいいの?

YouTube「ひとざいチャンネル」「おうちで学べる親子のためのオンライン学園」のFacebookページで見ることができます。


ライブ配信ですが、録画が残るので後で見ることもできます。


この機会に

Facebookページ「おうちで学べる親子のためのオンライン学園」へのいいね

YouTube「ひとざいチャンネル」の登録をしていただけたら嬉しいです(((o(*゚▽゚*)o)))



夜9時に、お立ち寄りくださいね

ライブ配信なので、見ているみなさんがコメントやご意見をリアルタイムで届けることができます。登場している先生がその場でみなさんの声を読み、反応してくれます。保護者のみなさまと講師の先生との距離がぐっと近づくチャンスです。毎週土曜日の「ママ座談会」に興味を持ってくださっている方もぜひのぞいてみてくださいね。


5回の閲覧

0886796624

©2020 by おうちで学べる親子のオンライン学園。Wix.com で作成されました。