検索
  • Sachiko Miyamoto

講師ページを更新しました④


月曜日~土曜日午後1時から、YouTube「ひとざいチャンネル」でお届けしている「おうちで学べる親子のためのオンライン学園」を楽しんでいただきありがとうございます。


アフターコロナ=新しい日常に向かって


学校の休業期間があとどのくらい続くのだろう、早くもとの生活に戻りたい、、、と思っている方も多いですよね。

同時に、学校が再開してもすべてが前と同じになるわけではないと気づいている方もいらっしゃるはずです。


子どもたちの「オンライン学習習慣」は、休日や学校の長期休業期間(夏休みや冬休み)の学びのスタイルとして定着するでしょう。

私たち保護者には「リモートワーク」という選択肢が加わり、これまで以上に自分らしい働き方を考える機会が増えていきます。



新型コロナウイルスの影響によって起きた様々な変化は、これからの「私たちの日常」として残り続けるのです。このあと始まる「新しい私たちの日常」=アフターコロナをより良いものにするためになにができるのか、子育て世代の私たちが子どもたちのためにいまできることは何なのか、私たちと一緒に考えましょう!



「おうちで学べる親子のためのオンライン学園」を支えてくれるボランティア講師の方々


ホームページの講師紹介ページでは、

「子どもたちと一緒にご家庭で過ごす時間が少しでも快適になるように」という思いで、配信してくださっている先生方をご紹介しています。

30名以上の先生方が手を挙げてくださり、いま少しずつ更新しているところです(*´▽`*)




今回新たに登場したのは、近住千鶴先生。

「おうちで学べる~」では、お子様と一緒にできるキッズヨガやママのためのヨガを中心に配信してくれます。

ヨガっぽいウェアも持ってないし、身体が固いからヨガスタジオに行くの恥ずかしい~と思う人(それは、私(;^ω^))にはオンラインヨガはとっても嬉しい体験の入り口


近住千鶴先生の「オンラインヨガサークル」の活動もぜひチェックしてみてくださいね。

【HP】

【ameblo】

【Instagram】

【YouTube】


「おうちで学べる親子のためのオンライン学園」の講師一覧はこちらから↓

18回の閲覧

0886796624

©2020 by おうちで学べる親子のオンライン学園。Wix.com で作成されました。