検索
  • Sachiko Miyamoto

5月22日金曜日13時~あの恐竜画家・CANさんが登場


恐竜大好きな子どもたちに朗報です



徳島県では、徳島県勝浦町認定の恐竜大使としてもおなじみの恐竜画家CANさんが、ついに「おうちで学べる親子のためのオンライン学園をつくろう」ひとざいチャンネルに登場します!


その名も

「ライブペイントオンライン課外授業」!!

子どもたちのリクエストに対してその場で恐竜画を描いてくれるという企画です✨


現在は大阪でカフェを経営しながら 恐竜画家としてライブペイントや恐竜絵本の出版するなど、幅広く活躍しています。「笑ってコラえて!」に出演したときの可愛いらしさが記憶に新しい方もいらっしゃるかもしれません🦖✨


高校生のときに恐竜にハマり、恐竜研究職に憧れ、信州大学理学部物質循環学科に入学したCANさん。恐竜水墨画を描き始めてから2年。CANさんのTwitterで恐竜のイラストが日々更新される #1日1恐竜 はCANさんの恐竜へのハンパない愛💛を感じます。

ライブペイントへのリクエストをインスタで募集します


配信時間内のライブペイントで描ける恐竜は3~5体(予定)。さすがライブペイントの達

人!!!


そして描く恐竜は子どもたちからのリクエストで選ばれます。



恐竜画リクエストの方法

「おうちで学べる親子のためのオンライン学園を作ろう」のInstagramにCANさんの講座案内が投稿されます。 その投稿のコメント欄に ①描いて欲しい恐竜の名前 ②その理由 ③年齢 ④ニックネーム を投稿してくださいね。


小学生以下のお友達は保護者の方のアカウントからお願いします。※個人情報が分かる書き込みをしないようご注意ください リクエストが多かった場合は、抽選となります。




描いた恐竜画を3~5名の方にプレゼント

さらにさらに!! リクエストが選ばれた方の恐竜画は後日、郵送でプレゼントいたします♪ 後日こちらからインスタ経由でメッセージをするので住所等をお聞きします(コメント欄にご住所を書き込まないでください)。 Instagramのアカウントフォローがない場合はダイレクトメッセージでのやり取りができずご住所を確認することができません。ぜひこの機会にアカウントフォローをお願いします。



CANさんに「大好きな恐竜イラストをお願いできる」チャンスです!







CANさんの登場まであと4日。


配信が待ちきれないという方は、先にご紹介した CANさんのTwitter

#1日1恐竜 でイラストをチェックしたり、CANさんのブログ配信まで毎日恐竜を眺めながら首長竜プレシオサウルス類のように首を長~~~~くしながらお待ちください(笑)。

配信当日のコーディネーターは、「おうちで学べる親子のためのオンライン学園をつくろう」でママ防災士として講師を務めてくれたせとめぐみ先生です🤗お楽しみに~~~!!





19回の閲覧

0886796624

©2020 by おうちで学べる親子のオンライン学園。Wix.com で作成されました。